◆Sugar Child◆

日々の引き出し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名芸卒展

名芸の卒展展覧会にいってきました!
やっぱり学生の作品は面白いですね!
コンセプトがしっかりしてるというのでしょうか?

今回はガラスが良かったですね。
これは凄い、面白い!と思う作品が多かったです。
逆にグラフィックは大人しい印象でした。
日本画と洋画は…まだこれから描き込むのかな?
という感じの作品が多かったかな…ヽ(´o`;
日本画はタッチ、テイストが皆似てる…
リアル思考でデッサンが怪しい…とか…
人の事言えないですけどっっっ!!
油彩は現代美術方面がとても多かった印象です。
あっちの方面は勘でしか無いから私にはコメント出来ないです(笑)
一人点画で描いてる人が居ましたが、
もう少し厚み、重み、絵の具の重なりがあると
深みがでそうだなぁと思ったり。
点画をされてる方多いですからね、どうしても活躍してる人と比べてしまいます…。
あとナラヨシトモさんソックリな絵の人も居ました。
オ…オリジナル性が欲しいかも…。
デッサンで出してる人も居ましたが正直…うーん…
これが大学卒業の大成でよいのかな?といらぬ心配をしてしまいました。
そんな私は卒展で遊びましたけどねっ!(笑)
人の事言えない!!ハハハハ!!
人生最後の大掛かりな遊びでした。

メディアとかテキスタイルとかは専門外なのでノーコメです(笑)
あ、でも多分イラストコース?の映像は凄く良かったです。
アニメすげぇ!!!
全部見てしまった!ストーリー構成素晴らしかった!


矢田ギャラリーに行ったら後輩が発表してたのでしっかり聞いてきました(笑)
テキスタイルの後輩です。
面白かったです。コンセプトがしっかりしてました。
分かりやすいし、全国練り歩いて作品溜めて展示したら面白そうだなーと感じました。
考え方や発想は私には無いものですね!
私はカンバスに噛り付くだけなので(笑)

いい刺激になりました。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/20(水) 12:39:28|
  2. 日々のぼやき

たまには

おもいっきりツイッターによって放置されているブログです。
すみません・・・
ツイッター楽でいいですね。
本当につぶやいてるだけですが(笑)

たまにはブログにて自分のお勧めでも記載してみます。
この前ツイッターから面白い写真がリツイートされてきました。

まるで童話の世界!吸い込まれること必至の美しく深淵な森


この方のブログによるとチェコ共和国のフォトグラファーJanek Sedlerの写真作品だそうです。
凄く綺麗でどのように写真撮っているのか気になります。
色彩が凄く素敵です。
こういう絵を描けるようになれればいいなぁと思います。
で、ツイッターでも言いましたがとあるゲームの背景にそっくりで

the path

因みに海外のホラーゲームです。
赤頭巾をテーマに作成されております。
雰囲気が凄いです。
自分ホラーゲームとか絶対出来ないのでプレイ出来ませんが
とても不思議な空間を体験出来ると思います。
あの写真の中を自由に駆け回ってる雰囲気です。
途中からホラーになりますが(笑)
とても道中が美しいです。
興味のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

赤頭巾ちゃん自体本当は怖いグリム童話で囲炉裏お言われていますよね。
まぁ狼のお腹からおばあさんが出てくるのもよく考えれば怖いですけどねwww

  1. 2013/02/05(火) 14:50:45|
  2. 日々のぼやき

あけましておめでとうございます

昨年度はお世話になりました。
今年もまた細々と活動して行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
できれば細々とではなくガッツリ活動したいですね(笑)
100号はできればどこかに出展したいなと思います。
あとは地元の展覧会にも出してみようと思います。
少しづつ活動したいですね!

  1. 2013/01/01(火) 01:13:30|
  2. 日々のぼやき

クリエイターズマーケット

12月1日2日クリエイターズマーケットに出ます。
L-9 ◆Sugar Child◆


ギャラリーブースにてできれば100号を描きたいと思っています。
当日是非とも覗きに来て下さい。

とはいえ100号なんでねぇ・・・
おそらく1時間2時間ではたいした変化はなさそうな予感(笑)
1日単位で進んだ!って分かる気がしますwwww
多分4時間くらいして見に来ると大分変化しているかと・・・

ガッツリ桜の絵描く予定ですー(´ω`)


そして絵をがりがり描いてたらすっごい話しかけづらそうですが
話しかけてくれると嬉しいです。
多分イヤホンして集中→のんびり絵を眺める→イヤホン集中→絵を眺める
の繰り返しだと思われます。

  1. 2012/11/03(土) 01:18:48|
  2. 日々のぼやき

ボストン美術館

いつもツイッターばかりなのでたまには・・・

ボストン美術館の龍見てきました!
他にも平治物語絵巻とか色々ですね!
割愛しちゃ駄目だろうけれども、タイトル覚えるの苦手なんですよ。
本当に絵しか見てない人間なんで・・・
あまり説明とか読まないもので・・・

それにしてもいい物が見れるようになったものだ・・・
なんという迫力!
これが四方囲まれていた部屋を見てみたい。
横に見るのではなくて囲まれて見たいです。
墨の垂らしとかが面白い!
花鳥図とかは繊細。
線ほっそっ!
いつもおもうのですが線が細い。
そして均等・・・私にはまねできませんね!

でもこれらの絵がアメリカにあるという事実は寂しいものですね。
できれば日本にあるべきものですが
戦火を免れたことはありがたい事です。

後期も楽しみですっ!

  1. 2012/08/15(水) 02:51:37|
  2. 日々のぼやき
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。