FC2ブログ

◆Sugar Child◆

日々の引き出し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリエイターズマーケット

クリマに出品していました!
といっても今回はライブペイントだったので
準備は100号のキャンパスのみですが(笑)
おかげさまで忙しい中でも出れたのはとてもよかったと思います。
本当に・・・忙しくて準備できなくても出れるのは
ライブペイントの強みですね(*´□`*)

絵の完成はまったくしてせんが(笑)
3割くらいかな?
まぁ・・・思ったよりは描けたのではと思います。
あと意外と写真とられてたみたいです。


来てくれた方!ありがとうございました!
まさか3年ぶりに出会うあの方や
ネット上で知り合った方とお会いするとは思ってませんでしたが
とても充実した2日でした。
2日自分の絵を楽しみにしてくれた人も
話を楽しんでくれた人も!ありがとうございましたー!



さて、個人的なお話ですが
今後どうするか悩むところです。
100号はどこか応募してるところに出そうか・・・
次のステップが悩みどころです。


今回の絵。
ツイッターで途中の絵を上げてます。

途中
l.jpg

ここまでです!
k.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/12/09(日) 09:00:00|
  2. 過去の展覧会とか色々

犬山クラフトフェア

犬山クラフトフェアに出展しました。
今頃ですが感想をば・・・


いやはや、今回は写真が無いです。
撮ろうとデジカメまで持って行ったのにすっかり撮り忘れてましたw
当日は風が強かったですが前日の雨が嘘のように晴れてくれました!
外でやるのは初めてだったのでどういう風にすれば良いかさっぱりでしたが
父の機転により土のうやら展示物をくくりつけたりやらして強風に耐えて見せました!
他の場所はテントの屋根が飛んでいったり、遠くから陶器が割れる音が聞こえたり・・・
うちのブースでもがたがた揺れまくりましたけど・・・
値札が吹き飛んだりはしましたけど!
絵が飛んでいくことはありませんでしたー!!
でも寒かった!!
やっぱり11月20日・・・その前あたりまでぽかぽかしていたとはいえ
例年だと寒くて仕方ない時期、外でやるのはやっぱりしんどいですね・・・!
ツナギのおかげでなんとかなりましたがコートを着込むべきでした。


んで、基本こういったところに出ると暇人になるんで
今回も暇だろうなーと思ってたら暇じゃなかった!!
当日はライブペイントをしようと考えてたのですが
スペース的に無理だと思い小さな絵を実演しながら描いていたのです。
(本当は大きな絵を描きたかったのですが…
両隣凄いスペースあったので大きい絵を持っていくべきだった)
そしたら中学生かな?
凄く興味を持ってくれた子がいまして
ずーっと見ててくれるから嬉しくなってその子とずっとお話をしていました!
ご・・・ご飯を食べてたりもしてましたけどw
だって目の前が食べ物屋で隣も食べ物を売ってたら誘惑が・・・
とにかくその子とお話しながら絵を描いていて楽しかったです!



あとは今回初めて生画を大量に持っていきました。
今までは展示する分だけだったのですが
キャリーカートに放り込んで勝手に見ていいですよー方式にしておきました。
それだとたまにさばくる人がいていつもよりは見ていただけたかな?と感じました。
今まで原画を見たいといわれる方も多かったので
ちょっとずさんですがまとめて置く方法にしちゃいました。
そしたら何故かカンバスの値段をみて(値札はずすの忘れてました)
こんなに安く買える場所あるの?など聞かれたり(笑)
み・・・見ているところが・・・www
いやはや・・・やはりクリマと違って絵とかに慣れてない人も沢山いる感じでした。


人はとても多かったです。
そしてクリマに昔出ていたのですが
そこでポストカードを買ったわ!
とう方もいました。ありがとうございますー(*´□`*)
こういうイベントにもその方は参加されてるんですねー!
情報網がすばらしい!!
そして行動力もすばらしい!!!
そういう風に自分も色んなアンテナをはりたいです。




クラフトフェア終了後喫茶しましたー!
La Mieux@犬山城下町 お店のお名前ですー
町屋の雰囲気のあるおみせですー!
たるとと焼き菓子のお店なのですが
そこのタルトがめっちゃおいしかったですーー(*´□`*)
くせになるおいしさ・・・
ラズベリーかな?酸味があっていやはや、大人のお味ってやつですよ!
ブログに画像が載ってました・・・
いや、思い出すっ!あの味を思い出す!
ついでに母がくるみのクッキーも買ってて食べたのですが
これまたおいしいのですよ!!
超寒くて温まる場所が欲しくて入らせてもらったのですが
とっても素敵なお店でしたー!
そこのお店の器がガラスだったのですが
見た目プラスチックのような乳白色で透ける・・・
のですがどう見てもプラスチックにしたら光沢が違う・・・
そして重みがある時点でプラスチックじゃない・・・
これは・・・ガラス?
とか話してたら店員さんが実はこれアンティークなんですよー!
と熱弁してくださいましたー!
アメリカのガラスなのだそうですが、もう製造されていないそうです。
ファイヤーキング・・・というそうです。
グーグル検索すると、とても綺麗なガラスが見れますよー!
綺麗な乳白色でなによりも飲み物が透けるのがいいですねっ!
素朴な感じがとても気に入りました。
こうやって自分の好きなものを熱弁してくださる方はいいですね!
自分の知らないものを細かく教えてくださるし、なによりも楽しそうですー。
聞いてるこっちも楽しくなりました(*´□`*)




そんな犬山クラフトフェアでした☆
色々なお店を回って今回は
おきあがりこぼしの猫2匹をつれて帰りましたとさっ!

  1. 2011/11/30(水) 01:37:04|
  2. 過去の展覧会とか色々

ライブペイント

今日は豊明市の文化会館にてお祭りの一環としてライブペイントしてきました。




自分の携帯では凄く色が変わってしまいました・・・
110807_165416.jpg


絵は左が自分、真ん中のひまわりが右の子、右の文字が真ん中の人が描きました。
ちょっとややこしいw
110807_165631のコピー


20分クオリティーにしては上等ではないでしょうか?
下地に多色したのでそれなりに良い感じになったかと思います
画材は下地にジェッソ+色みたいな感じで布をベニヤ板に張った感じです。
ベニヤはもう何回やっても駄目ですねw
水を吸いすぎて色が上手く乗りません・・・
いやはや・・・難しい素材でした。
サイズは・・・結構大きいです。
たて180cm位?横は2,5m位?
た・・・ぶんそのくらい?
いつもなら立体感から描くのですが
ライブという事で分かりやすく主線から入りました。
本番はマゼンタ、レッド、白、黄色の4色のみで描きました。
沢山の色を塗りこむ暇が無い!
まとめるにも少ない色数のが良いだろうと思いましたので・・・
あと横顔の理由は短時間で綺麗に見える顔つきなのでライブで短時間の場合
重宝する構図だったりします。
というより個人的に横顔描くのが好きなのと綺麗な顔だとおもうので
何度だって描きますよっ!
人が集まったのはメインの祭りは夜なので自分たちのライブは30人くらいですかね?
おもったより見てもらえてうれしかったです
見てくれた方に感謝!



夜の盆踊りは半端無い人でした・・・!
写真にのせた7割くらいの人が最後盆踊りしていました。
花火もあったので今年の夏らしいこと!を出来て満足です!
それにしても見渡す限り人!
出店もかなり多かったのですが
どこも並ぶ並ぶ!!!
お疲れ気味だったのでスタッフの椅子でのんびりすごさせてもらいました。
盆踊りはもちろん後半に参加しました!
それにしても最近の盆踊りはアップテンポのもあるんですねー
運動してない自分は明日は筋肉痛ですよ!w
前で見本をしているおばちゃん達体力半端ない・・・
いやはや盆踊り久しぶりに踊れて楽しかったですー

110807_203933.jpg



  1. 2011/08/08(月) 00:11:49|
  2. 過去の展覧会とか色々

搬入してきました

搬入をしてきました。
テーマは「船を待つ」ということで
待って待って待ち続けるというコンセプトの元「待つ」
という絵を描きました。

自分の中でコンセプトを決めるのがすっごいにがてなので
言葉ではあらわしにくいのですが

赤ちゃんが生まれる時の待つ
海に沈み助けを待つ
深層世界に入り込みそれを救い上げてくれる人を待つ
アイディアが生まれているそれを引き上げられるのを待つ

人によって違う捉え方が出来る絵になったのかと思ってます。
色んなものに埋もれてしまい一人という個を見て欲しい
それを誰か、誰か拾って欲しい・・・
そんなイメージからも来ていたりしています。
見た人がそれぞれ何か捉えて欲しいなと思っています。


と言っても展示会場が広いし若手作家さんのパワフルな絵からしたら
大分埋もれそうです・・・あとサイズもB0なので
そこまで大きくないので・・・
じっくり見れる機会を自分でまたいつか作りたいなと思います。
さて・・・いつになることやら・・・(笑)


展覧会のお知らせ・・・

「名古屋港アートフェスティバル」

2010年10月1日~31日
名古屋港アートフェスティバル~船を待つ~  
-名古屋港でアートを考えるプロジェクト及び100名の若手アーティストの展覧会ー

【展示テーマ】「船を待つ」
【共 催】 (財)名古屋みなと振興財団・名古屋港ポートビル
      Art Project Group INTROART(イントラート)
【会 期】 平成22年10月1日(金)~平成22年10月31日(日)
【開館時間】 午前9時30分~午後5時
【会 場】 メイン会場:名古屋港ポートビル
     野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部
【入場料】無料※一部展望台等有料箇所あり。

02.jpg


01.jpg


写真では中々うまく写らないんですよね・・・
青、赤、白は一番色味がデジタルだとでないんです><

  1. 2010/09/27(月) 18:01:09|
  2. 過去の展覧会とか色々

クリエーターズマーケット

クリマの写真です。
今回は父傑作のラックにごちゃごちゃと飾ってみました。
大きい絵が無いのかぁ・・・と言われました(笑
飾れない事は無いのですが今回は大きさより量で・・・
やりたいことは出来たと思います。
次出るとしたら出来たら現場で絵描きたいですねー

P1030556.jpg

P1030559.jpg

P1030561.jpg


にゅぴとてとらぽっとの作品
もこもこの人形がかわいいのだw
CDにはるシールもデザインされててかわいいですw
自分の絵をデザインしてくれて超うれしかった。
P1030557.jpg


  1. 2010/06/28(月) 19:14:34|
  2. 過去の展覧会とか色々
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。