FC2ブログ

◆Sugar Child◆

日々の引き出し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手のお返事です!

しまったー!
拍手のお返事をわすれていました><
お返事は反転してください。


いつもぽちぽちと拍手ボタンありがとうございます。
結構一人よがりなのでボタンが押してあると
ブログを書いてもいいんだーとおもえてうれしいです。


chunさん

今更のお返事ですみません、全然!拍手のコメントがあることに気づきませんでした。
テーマって難しいですよね・・・
自分の絵はちょっと妖しい雰囲気があるといわれていますので
希望というテーマになるとどう考えても合わないのが・・・
自分的には明るく描いたつもりでも目に力や妖しさが残るため見送りました。
というよりやっぱり・・・うーん・・こういうことを言うのは
アーティストとしてあまりよくないかもしれないのですが
正直私が絵を描く事によって元気を与えられるとは思ってないのですよ。
その絵を売って現地に送金できれば一番良いのですが・・・
例えば、影響のある井上先生(スラムダンクとかバカボンドを描かれてる人)
の絵をみて喜べる人は沢山居ると思う。
海外から送られた絵は海外の人も心配してくれてるんだと思える。
では自分は?と考えた時にやっぱりそこまでではない。
発信する事に意味がある!というのは自分の為であって人のためじゃない気がするんです。
ってか私は色々考えすぎかもしれない(笑)
もちろん絵を発信されてる人は信念を持って発信されてるし
気持ちを込めて描かれてるのですばらしいと思います。
ただ私の場合そこまで自分を持っていくことが出来ない・・・のかな?

やっぱり私は石頭なのだと思う。
テーマを決めるとガッチガッチに固くなって何も描けなくなるんで…
でもコメントうれしかった!
力強くメッセージを伝えるよ!がんばる!

関係ないけど今回の地震にて
本当に国として大変なところから募金があったという事に感動した。
200万円くらいだったかな?
国中からかき集めて・・・
自分の国すら大変なのにわざわざ日本へ送ってくれた。
台湾は私の知っている時点で164億円も義捐金が集まった。
日本の面積でいえば九州くらいだったかな?
日本に住んでいてよかったと本当に思えた。
今後東海地震が来るかもしれないけれど
その時は日本人として誇れる人間でありたいと思ったよ。
全然関係ないお話でごめんねっ!


  1. 2011/06/24(金) 01:41:08|
  2. 日々のぼやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。