FC2ブログ

◆Sugar Child◆

日々の引き出し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬山クラフトフェア

犬山クラフトフェアに出展しました。
今頃ですが感想をば・・・


いやはや、今回は写真が無いです。
撮ろうとデジカメまで持って行ったのにすっかり撮り忘れてましたw
当日は風が強かったですが前日の雨が嘘のように晴れてくれました!
外でやるのは初めてだったのでどういう風にすれば良いかさっぱりでしたが
父の機転により土のうやら展示物をくくりつけたりやらして強風に耐えて見せました!
他の場所はテントの屋根が飛んでいったり、遠くから陶器が割れる音が聞こえたり・・・
うちのブースでもがたがた揺れまくりましたけど・・・
値札が吹き飛んだりはしましたけど!
絵が飛んでいくことはありませんでしたー!!
でも寒かった!!
やっぱり11月20日・・・その前あたりまでぽかぽかしていたとはいえ
例年だと寒くて仕方ない時期、外でやるのはやっぱりしんどいですね・・・!
ツナギのおかげでなんとかなりましたがコートを着込むべきでした。


んで、基本こういったところに出ると暇人になるんで
今回も暇だろうなーと思ってたら暇じゃなかった!!
当日はライブペイントをしようと考えてたのですが
スペース的に無理だと思い小さな絵を実演しながら描いていたのです。
(本当は大きな絵を描きたかったのですが…
両隣凄いスペースあったので大きい絵を持っていくべきだった)
そしたら中学生かな?
凄く興味を持ってくれた子がいまして
ずーっと見ててくれるから嬉しくなってその子とずっとお話をしていました!
ご・・・ご飯を食べてたりもしてましたけどw
だって目の前が食べ物屋で隣も食べ物を売ってたら誘惑が・・・
とにかくその子とお話しながら絵を描いていて楽しかったです!



あとは今回初めて生画を大量に持っていきました。
今までは展示する分だけだったのですが
キャリーカートに放り込んで勝手に見ていいですよー方式にしておきました。
それだとたまにさばくる人がいていつもよりは見ていただけたかな?と感じました。
今まで原画を見たいといわれる方も多かったので
ちょっとずさんですがまとめて置く方法にしちゃいました。
そしたら何故かカンバスの値段をみて(値札はずすの忘れてました)
こんなに安く買える場所あるの?など聞かれたり(笑)
み・・・見ているところが・・・www
いやはや・・・やはりクリマと違って絵とかに慣れてない人も沢山いる感じでした。


人はとても多かったです。
そしてクリマに昔出ていたのですが
そこでポストカードを買ったわ!
とう方もいました。ありがとうございますー(*´□`*)
こういうイベントにもその方は参加されてるんですねー!
情報網がすばらしい!!
そして行動力もすばらしい!!!
そういう風に自分も色んなアンテナをはりたいです。




クラフトフェア終了後喫茶しましたー!
La Mieux@犬山城下町 お店のお名前ですー
町屋の雰囲気のあるおみせですー!
たるとと焼き菓子のお店なのですが
そこのタルトがめっちゃおいしかったですーー(*´□`*)
くせになるおいしさ・・・
ラズベリーかな?酸味があっていやはや、大人のお味ってやつですよ!
ブログに画像が載ってました・・・
いや、思い出すっ!あの味を思い出す!
ついでに母がくるみのクッキーも買ってて食べたのですが
これまたおいしいのですよ!!
超寒くて温まる場所が欲しくて入らせてもらったのですが
とっても素敵なお店でしたー!
そこのお店の器がガラスだったのですが
見た目プラスチックのような乳白色で透ける・・・
のですがどう見てもプラスチックにしたら光沢が違う・・・
そして重みがある時点でプラスチックじゃない・・・
これは・・・ガラス?
とか話してたら店員さんが実はこれアンティークなんですよー!
と熱弁してくださいましたー!
アメリカのガラスなのだそうですが、もう製造されていないそうです。
ファイヤーキング・・・というそうです。
グーグル検索すると、とても綺麗なガラスが見れますよー!
綺麗な乳白色でなによりも飲み物が透けるのがいいですねっ!
素朴な感じがとても気に入りました。
こうやって自分の好きなものを熱弁してくださる方はいいですね!
自分の知らないものを細かく教えてくださるし、なによりも楽しそうですー。
聞いてるこっちも楽しくなりました(*´□`*)




そんな犬山クラフトフェアでした☆
色々なお店を回って今回は
おきあがりこぼしの猫2匹をつれて帰りましたとさっ!

  1. 2011/11/30(水) 01:37:04|
  2. 過去の展覧会とか色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。