fc2ブログ

◆Sugar Child◆

日々の引き出し

今年もあと僅か…

今年もあとわずかになりましたね。
皆様は今年を振り返ってどうでしたか?
今年はなにかと色々とありました。
政権交代…は去年か(笑)地震、原発、台風、TPP、北朝鮮…
世間が混乱する中私も自身に色々ありました。
生活環境がガラリとかわりに変わり…
絵を描き続ける難しさを知った気がします。
絵はたまにかいていました。
でも完成してない絵ばかりです。
あたりを描いたカンバスが大量にあります。
描きたいものを素直に描くのはとても難しい。
そして発表の場を作るのがまた難しい…
タイミングと自分の動ける日付、予算…
それらが全てうまく行くことはほぼ無いのでしょう。

新しい事にも挑戦しました。
ライブペイント…
やはり小さな絵ではダメだなと痛感しました。
かといって大きな絵はすぐにかけない&家にはいらない(笑)
大きい絵ばかり描いてるわけにもいかないですし…なにより予算が(笑)
楽しいけれどやる場も考えなければいけない。

他にももろもろ…
今後どうなるのか…と思ってるうちに年を越しそうです。
来年こそは何か満足のいく事ができる事を祈ってます。

皆さんそれでは良いお年を!
来年は皆様がいい年だったと言えますように!

  1. 2011/12/30(金) 23:06:04|
  2. 日々のぼやき